スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメントはこちらへ☆⇒【 - 】

夜風に揺れて。

 
 久々のブログ更新です。

さすがにひと月以上更新していないと、
「病気なの?」
と心配して、連絡を下さる方々が・・・。
ありがとうございます!

「元気」とは言えませんが・・・大丈夫です。

3・11から、もうすぐ3ヶ月。
ずっと「震災」にかかりっきりの3ヶ月でした。

今も、現地からのさまざまな情報と向き合い、札幌にいてできることを形にしてゆく毎日が続いています。
それは、まだまだまだ・・・これからも続いてゆくのでしょう。

それと並行して、そろそろ、「1000peace」も再開しようと思います。

3ヶ月を経て、「震災被災地への緊急支援」から、「情報を共有し、共に生きてゆく」時期に入った、と感じるからです。

「未来の世代につながる具体的な行動をしている人を応援する」
「1000peace」としての、このコンセプトは今も変わりませんし、その中で、イラクのことも、パレスチナのことも、祝島のことも・・・ひとつずつ形にしてきました。
その中の一つに、「東北の応援」が入る、ということなのだと思います。

今までも続けてきたことの現状と、新たに始めたことの紹介を、ぼちぼち書いてゆきますね。

まずは、今日、6月4日は「ディヤールのキャンドルナイト」の日。
とりたてて、集まったりはしませんが、今夜ろうそくをともして、静かなときを過ごす人がいる・・・ということを思い出してもらえたら・・・うれしいです。

ナナカマドの花が夜風に揺れていました。
ナウシカの言葉を思い出して、シャッターを切りました。
「命は闇の中にまたたく光だ」

ディヤールが発し続けた「光」を想って、今夜はロウソクをともします。
コメントはこちらへ☆⇒【 comments(0)

スポンサーサイト

コメントはこちらへ☆⇒【 - 】

この記事に対するコメント











コメント
Copyright (C) 2009-2010 1000PEACE All Rights Reserved.
このサイトの著作権は、すべて1000PEACEまたはその情報提供者に帰属します。
サイト内の文章画像等の無断使用は固くお断り致します。