スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメントはこちらへ☆⇒【 - 】

癒しネコ「ミイ」

 
 事務局机の上にもネコ。

これ、実は、穴のあいたくつしたで作ったんです。
職場の女の子(当時2年生)がくれたハイソックス。
靴下は右と左で、2個、同じ柄のヌイグルミが作れるので、イラクの子と日本の子が顔の見える関係でつながれるように・・・と考えた「ふたごにゃんこプロジェクト」。
結局、何も進んでいないままですが・・・。

職場の子ども達と遊んでいたこのネコを、急遽借りることにしました。
「地震の所の人たちを助けようとしてる人たち、ボランティアさん達が集まる「事務所」が出来たんだけどね、みんな悲しくって、疲れてて、暗いんだ〜。 おじさん、おばさんは、なかなか元気になれないのさ〜。 このネコがいたら、さわって、プニプニして、元気でると思うんだ〜。 しばらくエルプラザに「出張」してもいいかなぁ?」
「わかった! こいつ、盛り上げ役だね! い〜よ〜!」

・・・ということで、やってきました。
「3・11(ミ・イ・イ)」からとって、名前は「ミイちゃん」。
おなかプニプニです。
さわってくださいね〜。
コメントはこちらへ☆⇒【 comments(0)

スポンサーサイト

コメントはこちらへ☆⇒【 - 】

この記事に対するコメント










Copyright (C) 2009-2010 1000PEACE All Rights Reserved.
このサイトの著作権は、すべて1000PEACEまたはその情報提供者に帰属します。
サイト内の文章画像等の無断使用は固くお断り致します。