

コメントはこちらへ☆⇒【 - 】

鹿のフン?

 
 両隣を八百屋とネパール料理屋に挟まれて、いまいち色気に欠けるうちの物販。

なぜかみんな茶色だったり黒かったり・・・。

中でも、お客さんが首をかしげて立ち止まるのが、コレ。
知っている人は「あら、懐かしいわね〜」とニコニコよってきて買ってくださるのですが、知らない方はすご〜く不思議そうな顔。
一見、まるで「鹿のフン」ですもんね(笑)。
冗談で「和歌山の鹿のフンです。おいしいよ〜」と言ったら、真顔で感心されて、こちらがあせりました。 一番多かったのは「何て名前のマメですか?」という質問。 なるほど、当たらずとも遠からず。

おかげさまで「むかご」はほとんど売れて、昨夜仕込んだ「ヤーコンの醤油漬け」も完売。
祝島へのカンパを稼ぐことが出来ました。
買ってくださったみなさん、ありがとう。
そして、手のかかる「むかご」をカンパ用に寄付してくれた田舎の両親に感謝!です。
コメントはこちらへ☆⇒【 comments(0)


コメントはこちらへ☆⇒【 - 】

この記事に対するコメント










Copyright (C) 2009-2010 1000PEACE All Rights Reserved.
このサイトの著作権は、すべて1000PEACEまたはその情報提供者に帰属します。
サイト内の文章画像等の無断使用は固くお断り致します。