スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメントはこちらへ☆⇒【 - 】

むかごカンパ。

 
 「グリーンハート」をつけた袋に入っているのは・・・むかご。

長芋、自然薯、大和芋などのタネです。
秋に地面に落ちたコレから芽が出て、蔓になって、花が咲いて、またコレがなるわけ。
地面の下には美味しい「とろろいも」。
地面の上にも美味しい「むかご」。

洗って、ご飯を炊くときに一緒に鍋に入れておくだけで「むかご飯」の出来上がり。
この時期にしか食べられない味。 飲み屋や料亭では結構高いんですよ〜。

実家の畑(伊達市中稀府)で長芋も作っているので、むかごもたくさん採れます。 無農薬です。
この冬は、このむかごを「祝島応援カンパ」として「行商」します。
一袋(カップ1杯分)で、2〜4合の米に混ぜて炊くと丁度いいくらいですね。

1袋・・・200円・・・うち100円を「祝島島民の会」に募金します。
    残り100円は、「1000peace」の冬場の運営費に充てます。

在庫がなくなり次第終わって、次に食べられるのは来年の秋。
「くるしいより、おいしいがいい」
どうせなら「おいしく」祝島を応援しましょう〜。

くわしくは ファックス(011)727−0120 たかはし まで。
コメントはこちらへ☆⇒【 comments(0)

スポンサーサイト

コメントはこちらへ☆⇒【 - 】

この記事に対するコメント










Copyright (C) 2009-2010 1000PEACE All Rights Reserved.
このサイトの著作権は、すべて1000PEACEまたはその情報提供者に帰属します。
サイト内の文章画像等の無断使用は固くお断り致します。