スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメントはこちらへ☆⇒【 - 】

旅するキルト・8月編 (44) 旅の終わり

 
 8月10日(火)
この日も朝から暑かった・・・。

朝、肥前鹿島駅から博多までJRで移動。 地下鉄に乗り換えて福岡空港まで移動。
改めて、町のど真ん中に空港があることを実感。 (事故、大丈夫なのかなぁ・・・)

しばらく遠出はしない予定なので、珍しいものを、と思い「味噌ちゃんぽん」を食べた。
暑さに負けないように、とにかく「食べる」努力をしていた「8月ツアー」。
味を感じている余裕は、正直なかった。
最後に食べた「味噌ちゃんぽん」、久々に「おいしい!」と感じた。
空港の涼しさも手伝っていたけれど、やっぱり、ほっとしたのだと思う。

これで、やっと、長い長い旅が終わる・・・。

3月20日のナガサキから始まった旅が、一巡りして、8月9日のナガサキで終わった。
「ヒバク地をめぐる旅」の終わり。
これからは、旅で知ったことを伝えてゆく日々が始まる。

夜、千歳空港に到着。
肌寒いくらいの気温。 冷たい風に「帰ってきたな〜」と実感。
ここで生まれて、ここで育って、ここで暮して、いつかここで死んでゆく。
この島で生きているから、この島で考えて、この島から発信してゆく。

旅で実感した「地球ヒバク」の現実を、地球の片隅にある「Hokkaido island」に立って、伝えてゆく。 世界中に散らばった、かわいい「キルト」たちと一緒に・・・。

今は、まず、キルトたちに・・・「おつかれさま〜!」。
コメントはこちらへ☆⇒【 comments(0)

スポンサーサイト

コメントはこちらへ☆⇒【 - 】

この記事に対するコメント










Copyright (C) 2009-2010 1000PEACE All Rights Reserved.
このサイトの著作権は、すべて1000PEACEまたはその情報提供者に帰属します。
サイト内の文章画像等の無断使用は固くお断り致します。