スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメントはこちらへ☆⇒【 - 】

旅するキルト・8月編 (42) ちゃんぽん天

 
 長崎駅前で「ピースバス」は解散。

朝食べたっきりだったので、さすがに空腹。
夕食前なので、おやつ程度のものを探したら・・・ありました。 てんぷら屋さん。 魚のすり身のてんぷらの方です。
珍しいので「ちゃんぽん天」を買いました。 長崎名物の「ちゃんぽん」のようにいろんな具が入っています。 けっこう食べ出がありましたよ。 満足満足。

その後、友人との待ち合わせのために、路面電車で長崎駅から「住吉」まで。 長崎市内縦断!
今までは浦上近辺までしか乗ったことがなかったので、思いがけず市内観光になりました。
長崎大学に大きな椰子の木が生えていて、「南国」を感じましたね〜。

路面電車、好きです。
なんか日々の暮らしの匂いが感じられて。 函館も、広島も、カタカタと移動。
札幌の市電もいいですよ〜。

皆さん、長崎を見るなら、路面電車でどうぞ。
コメントはこちらへ☆⇒【 comments(0)

スポンサーサイト

コメントはこちらへ☆⇒【 - 】

この記事に対するコメント










Copyright (C) 2009-2010 1000PEACE All Rights Reserved.
このサイトの著作権は、すべて1000PEACEまたはその情報提供者に帰属します。
サイト内の文章画像等の無断使用は固くお断り致します。