スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメントはこちらへ☆⇒【 - 】

旅するキルト・8月編 (38) トンネル工場へ

 
 バスの中でも「政治談議」は熱く続き、とどまるところを知りません。

・・・全国から集まってきた人の交流も兼ねているので、話題は何でもいいと思いますが、せっかく各地から参加していて、長崎の状況を一緒に見ているのだから、もう少し何か共有できる話題がないのかなぁ・・・と感じました。
一緒に移動している間中、政権交代の話。
なんというか、生活感が感じられない意見の応酬で、口を挟まないようにしていたんですが・・・
結局「ピースバス」という名前の取り組みに、参加してくる人たちが、バリバリ活動系の人しかいない、という現実なのでしょう。
それはそれで、その人たちの生き方なのでいいんですが・・・共通の話題が政治だけ、というのは少し寂しい気がしました。
私にとっては、ある意味「異文化体験」の車中でした。

そうこうしているうちに、住宅街へ。
三菱の工場群を外側から見た後、最後は「トンネル工場跡」を見学。
まるっきりの住宅街。 こんな所に工場があるの?
・・・・と、階段を下りたら、そこはトンネルでした。
コメントはこちらへ☆⇒【 comments(0)

スポンサーサイト

コメントはこちらへ☆⇒【 - 】

この記事に対するコメント











コメント
Copyright (C) 2009-2010 1000PEACE All Rights Reserved.
このサイトの著作権は、すべて1000PEACEまたはその情報提供者に帰属します。
サイト内の文章画像等の無断使用は固くお断り致します。